Guun Hatena Blog

ぐーんのはてなブログです。

はてなブックマークを始めたら、はてなブログを始めたようなもの

ワードプレスをやってるのにはてなブログを始めてしまいました。

 

はてなブックマークが被リンク対策にいいみたいなんです。

 

ブログを登録するだけと簡単なので、はてなブックマークを始めちゃいました。

 

 

はてなブックマークを始めたら、はてなブログを始めたようなもの

 

はてなブックマークを始めるってことは、はてなブログを始めたようなものです。

 

これってはてなブログの作戦通りだと思います。

 

思う壺にはまったのかもしれません。

 

 

はてなブックマークは被リンク対策になる

はてなブックマークは被リンク対策になるがずです。

 

ワードプレスを始めたんだけどアクセスがありません。

 

ワードプレスに限らないけどアクセスを増やすには被リンク対策は必要です。

 

最大の被リンク対策はリンクされるくらいの高品質の記事を書くことです。

 

 

質の高い記事を書いてもリンクされない

質の高い記事を書いたとしても、誰にも読んでもらえないとリンクされません。

 

だから最初は少しは無理してでも記事を読んでもらう必要があります。

 

 

チラシを配ったりするのと同じ

 

お店を始めると通行人や近所のお宅にチラシを配ったりします。

 

それと同じでお客さんを待ってるだけでは誰も読んでくれません。

 

なのでチラシを配るんです。

 

ブログの場合、チラシは配りませんけど…

 

 

チラシの代わりにはてなブログ

チラシの代わりにはてなブックマークを始めたんです。

 

そしてはてなブログで記事を書いています。

 

はてなブログにはカスタムURLというのがあります。

 

ワードプレスパーマリンク設定と同じです。