Guun Hatena Blog

ぐーんのはてなブログです。

はてなブログは初心者でも文章が書きやすいので続く!

noteが流行ってますがnoteは書きにくいです。

 

はてなブログはとっても書きやすいです。

 

見出しも簡単につけられます。

 

noteだと見出しからして迷ってます。

 

これって人間が古くなってきたから?

 

 

 

スマホで文字が打ちにくい!

 

若者はスマホだと文字が打ちにくいとか言わない。

 

生まれたときからスマホがあるからかな?

 

逆にキーボードのほうが打ちにくいとかいうよね。

 

打ちにくいというより、打ったことがなかったりします。

 

 

 

若者はnoteが書きにくくないのかも?

 

最近フリック入力できるようになったくらいなのでわかりませんが、若者にはnoteが使いやすいのかも?

 

はてなブログに慣れてるから、もっというとキーボードに慣れてるだけなのかも?

 

 

大人になってから流行ったものは難しい

大人になってからスマホを覚えるのと、生まれたときからスマホがあったのでは全然違います。

 

大人になってからだと頭ではわかってても使いこなせない。

 

noteの見出しのつけ方はこうじゃないの?

 

という時点で頭でっかちなんですよね。