Guun Hatena Blog

ぐーんのはてなブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

au PAY プリペイドカードが磁気エラーで使えないのかと思った!

au PAY プリペイドカードが磁気エラー au PAY プリペイドカードはICでなく磁気カードです。 だから、磁気エラーになったら使いものになりません。 クレジットカードはICカードでも磁気エラーになります。 いまでもICカードに対応していない店舗は少なくあり…

新規に取得してドメインではじめたブログはアクセスがない

新規に取得してドメインではじめたブログはアクセスがない ワードプレスをすすめる人が多いです。 でもワードプレスでブログをはじめるなら新規にドメインを取得することになります。 取得したばかりのドメインだと誰にも読んでもらえません。 ブログをはじ…

はてなブログは日本語のURLにならないでカスタムURLにしない

前回の記事を投稿するときカスタムURLにするのを忘れちゃいました。 記事のタイトルの日本語URLになってる?と思ったんです。 けど日付ベースのパーマリンクでした。 日付ベースのパーマリンク 半角のentry以外は数字でした。 スラッシュがいくつも入ってて…

はてなブログは初心者でも文章が書きやすいので続く!

noteが流行ってますがnoteは書きにくいです。 はてなブログはとっても書きやすいです。 見出しも簡単につけられます。 noteだと見出しからして迷ってます。 これって人間が古くなってきたから? スマホで文字が打ちにくい! 若者はスマホだと文字が打ちにく…

はてなブックマークを始めたら、はてなブログを始めたようなもの

ワードプレスをやってるのにはてなブログを始めてしまいました。 はてなブックマークが被リンク対策にいいみたいなんです。 ブログを登録するだけと簡単なので、はてなブックマークを始めちゃいました。 はてなブックマークを始めたら、はてなブログを始めた…